スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月03日

A&K M870 ロングタクティカル 4

アイアンサイト取り付け仕上げと
動作確認、総まとめしてM870の話題は締めます。

アウターバレルの先端に穴あけ作業を始めます。
まずはバレルの中心にマスキングテープを貼って中心をとります。
作業写真撮り忘れたので絵心ないですが図で勘弁して下さい。


中心部分を見きわめ…格闘し
穴を開けてネジをはめてサイトを取り付けたら
なんとここで問題発生。
サイトが少し前にズレていました。
また穴あけをするのは流石に気が滅入ったので
このまま付けてサイトの先端を削りとり
塗装して完成させます。

それで完成したのがこちら

そこまで変わってませんね^^;
まぁ、取り付け方法を変えただけですので

しっかり中心に付いたので満足です。

A&K M870をまとめると
精度等は充分ですがアクションバーロックは必ず折れる子です。
えぇ、折れないでしょと思っていても折れます。
なので内部を開けて調整できる方向け
そして過去のブログには書かなかったんですが
アウターバレル、ハンドガードに失敗穴があるんですよ^^;
製造工程でのミスでしょうか
まぁ、私の個体だけなんでしょうが(恐らく)
でも海外製品なのでこの程度かと笑って済ませれる方向け?ですかね

今回はこれで終わります。
ではまた  
タグ :A&K,M870


Posted by ちょめめ  at 02:33Comments(0)

2016年10月26日

A&K M870 ロングタクティカル その3

こんにちわ
マルイからアフターパーツが届いたので早速、弄っていきます。

ササッと内部を再グリスアップして
ササッとアクションバーロックを付けますョ



ここで1つポイント
このパーツとフレームがほんの少し干渉して
正常にパーツを付けたとしてもキツく動かないのです。

なのでヤスリを使い面をコスコス削って上げると
動くようになるのです


付けることによって多重コックは防げます。

で、もう一つ頼んだものが
M3のフロントサイトとリアサイトです。

リアサイトの突起は削ってしまいましょう


100均の両面テープで付けたんですが
やはり100均クオリティ…厚くすぐ剥がれます。
今度、しっかりしたの買ってこよ。

そんなこんなで完成!
サイト付くだけでイカした外見に!


これで修理は完了です。
ではまたノシ
  » 続きを読む


Posted by ちょめめ  at 08:00Comments(0)

2016年10月25日

昨日の続き (GHK変換キット)

こんにちは、GHKのキットを組み終わったので感想ブログです。

「疲れたし、海外製品の安物買いは良くない」

ですね…これで終わりたいとこですけど
今回の作業を載せていきます。

まず今回はフレームにGE製CAR15のアッパーとロアを用意しました。


2つで4000円ちょい
で、組み合わせるとアッパーとロアの
フロントピンの部分が合わないんですよ

ここで予定がガタ崩れです。
すり合わせもし始めたのですが気が遠くなりやる気が失せたので
アッパーとマルイ純正M4ロアを組み合わせたら
なんとピッタリ!ビックリです!
てな理由で次のフレーム買うまでは上GE下マルイでいきます。

作業ですが

こんな感じでアッパーとロアに
パーツを差し込んで組み上げるだけ
ポン付けいけました。



で組みあがったのがこちら

アッパーとロアが別会社なので色味が違うのは残念ですけど
まぁ、組めたので良しとします。

動作も快調ですね、リコイルもガツンとまでは行かないですが良くきます。

電動フレームに気軽に組めて
何より配線いらず、更に一つのフレームで電動とガスを切り替えれる!

↑個人的にこれが強いです。

フレームを買うまではこれで我慢
新潟はもうじきサバゲーオフシーズン入りますから
ストーブの前で空撃ち用としましょう。

次にこのM4の話題が出るとしたら来春でしょうねぇ…

ではまた ノ
  


Posted by ちょめめ  at 18:14Comments(0)

2016年10月24日

新! 電動M4 改装計画~!

今回は面白い物をてにいれましたので
久しぶりの更新です

GHK ガスブローバック変換キット



前々から気になってはいたんですが
装備更新が重なり買えない状態が続き…
物があまり出回らなくなってしまい諦めかけていたんですけど
1諭吉でお釣が来る値段で手に入れたので簡単にですが紹介したいと思います。

これはVer2のメカボが入るフレームなら
電動メカボと差し替えて使用できます。

内装物は変換キット本体、専用ホップチャンバー、ストック固定スペーサー、GHK M4ガスマガジンです。

電動メカボの配線と調整にうんざりしていて
放置していたM4があったのでこの変換キットを使ってみます。
(フレームも変えるのでほぼ新規で組むことになります^^;)

明日か明後日辺りに組みたいと思うので
細かい所は次に回します。


突然ですが要らないものが出たので
売りに出したいと思います、購入希望の連絡はTwitterまでお願いします。

DYTAC 水面転写マルチカム
メタルロアフレームとクレーンストックです。
フレームは2500円、クレーンストックは3000円



  


Posted by ちょめめ  at 15:34Comments(0)

2016年10月15日

A&K M870 ロングタクティカル 2

今回は先日紹介したA&K M870の続きです。

前回、メカ内部を開けたレビューはしないと書きましたが
書かねばならぬ事情が…急浮上!!

経緯としては

あぁ~870カッコイイなぁ(ガシャガシャ)
(ガツッ!)え?コッキングできなくなった^^;
これはまさかA&K M870特有のアクションバー戻らなくするヤーツ(名前が分からない)が折れたか!?

はい、開けます。
時刻は午前1:00 (;´Д`)
パーツの弱さ、こんな時間に不良起こしやがってという怒りと一刻も早く症状を見ねばという焦りが分解意欲を掻き立てます。

で、開けてみると
やっぱり折れてます!根元から!



折れて詰まってました…

早急に取り除き折れた棒側をメカボを開け出します。
開けると内部のパーツの噛み合いが解けていたので組み直します。

内部はこんな感じです、開ける時の参考にして下さい。

開ければ問題は出てきます。
なんとグリスが無いに等しいでは無いですか!
てな訳でグリスアップも同時にしました。



メカボを閉じ、一件落着です。
例のパーツが無くなっても一応撃てるので気にしません。
ですが!マルイに
M3用のを発注してみます、物は試しです。

たぶんパーツが届いたらまた3を書きます。
ブログ、書き慣れていないので全体的にテンポ悪いですがまた見てください。

ではまた )ノシ

  » 続きを読む


Posted by ちょめめ  at 04:18Comments(0)

2016年10月13日

A&K M870 ロングタクティカル

メカ内部のレビューはないですが
気になったことだけ書きます。



まずこのモデルはマルイが販売している
スパス、M3 ショットガンシリーズのコピーです。

当たり前ですが3発式はコッキングがメチャ重いです。

で、このマルイコピーのM870
更にフルメタルで剛性質感もしっかりしています。

弾道等は結構真っ直ぐ素直だと思います。
(流石マルイコピーと言った所でしょう)

私的にとても気に入ってますが
1つ注意点としてはストックの剛性とガタつき
私の個体だけかと思いますが内部のカチャカチャとパーツの欠片(バリ)
が転がるところです。

今回の記事後半では取り除きとストック分解方法を書きたいと思います。

ストックの分解法は
以前、A&Kが発売していたCA870コピー
リアルウッドストックはバットプレートを外しウェイトを取外し長いドライバーで
固定しているネジにアクセスするといったカタチでした

ですがこのモデル、改善されたのか
ストックがモナカでフレーム側から伸びているプレートとネジを一緒に挟み込む仕様でした。


フレームは剛性OKですがストック剛性は少し気になりますね。
まだカスタムパーツ等は出回っていないので。

今回はこれで終わります。
メカ内部はこのストック形状でない
870を開けてレビューしている方がいるのでそちらをご覧下さい。

ストック分解だけ分解方法が転がっていなかったので載せてみました。

ではまた


  
タグ :A&K,M870


Posted by ちょめめ  at 13:56Comments(0)

2016年06月22日

初ICF!!

新潟の妙高の山奥、廃ホテル全体を使ったインドアフィールド ICFに初めて行ってきました。(3.4年前まで営業し倒産して潰れた赤倉ニューホテルという所を使った戦場です。)

ホテルは大きく、4階まであり
定例会ではホテルの二階までをよく使うとの事ですが私の行った日、参加者は合計60人程で3回まで使う事ができました。
外の駐車場跡は野外戦闘ができます。

初めて入った感想ですが
ライト必須といった感じです、光の入る所は明るいのですが暗い所が多々あり、足元も見えない位です。
二階の機関室は暗く…正直怖かったです。

厨房の食器等が当時のまま残されていて
不思議な感覚と霊的なモノが出るんじゃないかって感じも…(出ませんけどね)

(写真はお昼の撮影ですのでゴーグルはつけていません、許可はとっています。)


・・・話がそれてしまいましたが本題に戻りましょう。
ホテルには4箇所、階段があり、攻略が難しいフィールドでした。
裏を取るのも簡単ですがその逆もあるという事です。
裏をとりすぎて味方と本気で撃ち合う状況もありました^^;
と、相手側が入り組んだ影から先手を撃ってきたら打破するのは難しいでしょう。
普通のインドアとは違いバリケードを巡らせているのとは訳が違いますので。
機関室で先手を取られた時は反撃できませんでしたorz

(写真はお昼の撮影です、実際のゲームではベランダからの撃ち下ろしは禁止です。)

新潟にこのようなテクニカルで大きく行動できる所ができたのはとても嬉しいです、また機会があれば行きたいです。

ー写真ー







  


Posted by ちょめめ  at 04:11Comments(1)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちょめめ
ちょめめ
新潟県で活動しているサバゲーと軍装コップレしてる人です。以前まで○○軍等やっていましたが以前からの民間病が再発

Twitter @Tyo_RS